33108368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

銀魂高校文化祭 in大阪

銀魂高校文化祭~梅田スカイビルに集うはキャッホーな奴ばかり~に行ってきました!!


・・・すでに「卒業式じゅんび」になってましたけどね(^^;)

銀魂高校文化祭2011秋 大阪看板


3月29日に参加したんですが、そのときの歩き疲れと、仕事の疲労が続いてしまい、通常更新だけでレポがかけませんでした(^^;)


もう歳だ(><)




会場は梅田スカイビル♪

空中庭園のある所で、またおしゃれな会場を使ったなぁと。

ただ、駅からちょっと歩かなきゃなのが大変。


天気はよかったんですが、いかんせん風が強くて(><)



ひとまず混雑を避けたかったので、朝一は避けて、昼からの参戦。

グッズもあれば・・・程度での参加だったので、こだわりはなかったですし。

今回は声優さんがいらっしゃるとかそういうのでもない、基本は展示イベントですからね。


でも、一応待機列が出来るほどには並んでました。


やっぱ大阪でこういうアニメイベント自体が珍しいので、中高生~お嬢さん方がたくさん参加されてましたね~♪






銀魂高校文化祭大阪MAP


最初に展示コーナーを入って、アトラクションコーナーを回って、購買部という名のグッズ販売の順番に進む形式になっており、一方通行なのはありがたかったんですが、正直ここまで人がいるとは思わず、びっくりでした。


展示物見てるだけなのに、みんな写真撮り捲ったりして、全然前に進まない(><)


熱気で暑かったよ。


文化祭会場入り口 入り口はこんな感じ♪スタッフのお兄さんがお出迎えです



注意書き


チケットブースを抜けた、最初のお品書き黒板はこちら。
大きな看板に注意書きという名のアニメの宣伝!?(わはは)

ハタ校長像その隣ではハタ校長の銅像が!!



告知

何せ壁という壁に、ところ狭しと貼られたネタ書きの紙!


宣伝のポスターとかにも絵の上にラクガキがなされてあったりとか、見てるだけで、これ誰が書いたんだろうなぁとか考えるのも面白かったよ(^^)




最初のゾーンは3年Z組の教室を再現したコーナー

マジで教室です(^^)

机と椅子が並んで、壁には写真や時間割などが貼られて雰囲気を作ってましたね~。



写真

学級写真

銀さん


近藤さんの机


で、10個くらいあった机ひとつひとつに、ちゃんと細かい演出が施されており、近藤さんの机にはこんな感じで笛が!!


妙さんとの相合傘のラクガキも涙を誘います(わはは)


あ、写真では分かり難いんですが、机の端っこにはずらっと妙さんLOVEの文字が書かれてるんですよ。




他にも色々と細かいネタが仕込まれていた机でした。


掃除当番表


壁には掃除担当場所の配置決めのポスターも。

色々書き込まれてる文字も面白い。



時間割


で、時間割の隣には銀時先生の立看板が。


教卓


出席簿の上のぺろぺろキャンディは必須アイテム!!



教室黒板


文化祭を表示する黒板の字がいかにも~で、盛り上げてくれました~♪

中央のエリーがナイスすぎる!!



Z組紹介







続きましては、かぶき町四天王篇コーナー

かぶき町四天王編

スナックお登勢の中

何故この組み合わせなのか・・・(^^;)

お登勢さんの旦那の墓


ちゃんと墓前まで再現されてた!!

おおお!!
思わず手を合わせたくなる罠(^^)


入り口ネオン


そして、入り口にはスナックお登勢のネオンまで♪

これ、普通にありそう(^^)






四天王編




吉原炎上篇の入り口前の廊下


吉原騒乱編入り口

なぜか人形


ダミー人形たちがお出迎え~♪


女装ヴァージョンってのが笑えるところ。






吉原


吉原炎上篇は全体的に赤い照明で雰囲気を盛り上げて、割と広い空間を使ってたので、ゆっくり出来たね。







紅桜編入り口 エリザベスがナイスすぎでした♪



で、本当はここにみんなのロッカーがあったんですが、ものすごい人だかりが出来てて、撮影を断念(><)

どうしても人が入ってしまうので。



個人ロッカーなので、開けると色々面白かったです。


土方のロッカーにはマヨネーズがいっぱいだったとか、細かい演出されてましたよ。






続いて「紅桜篇」

紅桜編モニュメント


ここもライトアップがいい感じで、スタンドの3人がいい感じで立ってましたね~♪


紅桜編看板

3人

反対側のスタンドはこの3人の姿で♪





神楽 神威がかっこよすぎる件。いいモニュメントだよなぁ、これ。


ジオラマ ジオラマ~♪ザキ作



真選組動乱篇

真撰組


トッシーの姿も展示されてたりしてました。



職員室銀ちゃんの机 銀ちゃん先生



で、最後は職員室。

出迎えてくれるのは、銀時先生♪


先生の机の中には、しっかり購買部で販売してるネームプレートが!!
商売上手!!




職員室下駄箱 最後は下駄箱で締め!!皆の靴まで細かいっ!!



設定資料


展示会場を抜けた先には、アトラクションコーナーがあったんですが、その壁には所狭しと設定資料が飾られて、アニメの原画だとか、色の指示が入った絵コンテだとかがありました。


写真には写ってませんが、下の部分にもガラスケースで色々と資料が飾られてたんですよ。


関係者サイン1


最後はキャストのみなさんのサイン色紙!!これは貴重~♪
関係者サイン2




アトラクションコーナー


アトラクションコーナーはこんな感じで、両サイドに色んな簡単なミニゲームが用意されておりました。


私は食堂カーリングに挑戦!!

参加賞だったんですが、1回目の練習の1投がちゃんとマス目に入ってたんですよね(^^;)

でも、練習ですからっ、意味ねぇ・・・

銀魂高校文化祭戦利品 会場マップにはスタンプが押せる場所が。



会場限定は銀さんのスタンプ。

下のはアニメイトの大阪地区限定で押せるというスタンプだったので、折角なので足を伸ばして大阪店まで行ってコンプしてきました(^^)


乗せられやすい私。



左上のは食堂カーリングの参加賞のステッカー。
左下のはイベント参加のプレゼントステッカー。



グッズはもう2日目にして大阪限定の土方さんのストラップだとか、食べ物関係のオリジナルものは完売。


昨年に行われた銀魂春祭り2011のイベントグッズが販売されておりましたわ。


思わず手が出そうになりましたが、ここは我慢で(^^;)


だって前日3DS買っちゃったし。
今月はヤバイので。







という事で、展示がメインな割りに、人も多かったし、色々じっくり回ったので、しっかり1時間以上は堪能できました。



なかなか大阪でイベント・・・は難しいので、大変なのですが、こういうのはやっぱ嬉しいし、行きたくなるね。


参加者もめちゃめちゃ多くて、本当驚きでした。


また是非機会があれば!!



そして、アニメの3期、待ってますぜ~♪





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪



【送料無料】銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん


楽天ブログではTB受付出来ませんので、TBは下記2ndブログにお願いいたします。



送信確認・TB一覧は下のタイトルでリンクしております
       
<トラックバックURL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ac8c786389646ca24f56caf53da0fb14/ac



© Rakuten Group, Inc.